SSブログ
スポーツ ブログトップ

日本 ヨルダン  結果 流れ  [スポーツ]

W杯アジア最終予選

日本対ヨルダン戦結果流れを報告します。

2-1で日本が敗れました。


ヨルダン戦で引き分け以上で、W杯出場決定ということだったので、実にもったいなかったです。


それでは、試合の流れです。

まず、前半の終了間際に、ヨルダンのコーナーキックでヘディングが決まり、

1点先取されます。

後半になって、ヨルダンの選手がディフェンスをかいくぐってシュートし、さらに1点。


しかし日本も負けてはいません

というより、ようやく2点入れられて真剣になって来ました(笑)


香川こぼれ球をゴールに押し込んでやっと1点!

さらに内田がPKを手に入れ、遠藤がシュートしますが、ゴールキーパーに取られます。

その後も何度も攻めますが、ゴールには結びつきませんでした。そして試合終了。

2-1で負けてしまいます。


みんな、香川にボールを渡して、チャンスを作っていましたが、

香川がシュートできない、ボールをキープできないで、

チャンスをモノに出来なかったのが惜しかったです。


私としては、DF 5.酒井高徳が結構頑張ってましたね。

なかなかハンサムですし(関係ない(笑)、動きやパスも良かったです。

2点目を入れられた時は少し残念でしたが、なかなか食らいついていました。


さて、W杯出場決定チャンスはまだあります

次回、2013年6月4日オーストラリア戦があり、

そこで引き分け以上なら、W杯出場が決定します。

まだまだこれからです、選手のみなさん頑張って下さいね~。

応援してますよ~。



ワールドカップの1930~2006年までの全記録を凝縮した、
コンプリートDVD-BOXです。(DVD15枚、1605分)

サッカーが大好きでたまらない人は、
永久保存版として取って置く価値はありそうです。
伝説の選手芸術的ゴールが特典で見られるそうです)

日本 プエルトリコ 放送 [スポーツ]

WBC準決勝日本VSプエルトリコ、3/18の今日放送されました。


結果は、1-3プエルトリコの勝利


試合の流れは、
1回の表にプエルトリコが先制で1点。


6回までお互い点数が入らず、
7回の表、またしてもプエルトリコが2点。


しかも2ランホームラン。
しかし日本も負けていない。


8回の裏に、1点を取り返す。
が、しかし、ここまで。


9回の裏、2死1塁で一発出れば同点の場面で、
松井稼頭央が代打で出た。しかし、フライでアウト。


ここで、試合終了。
日本、WBC3連覇ならず。


決勝は、プエルトリコVSオランダかドミニカの勝った方です。



以上が日本対プエルトリコの試合内容でした。

まさか、プエルトリコがアメリカを倒し、
さらには日本まで倒すとは、かなりびっくりさせてくれましたね。

私のイメージとしては、(そんなに野球を見ませんが)
日本、アメリカ、キューバとかその辺りが本命でした。

今回は解説を中居くんがやってくれたりという、愉快な展開もあり、
これはこれで私としては、なかなか面白かったですね。

生で放送を観ていた人は面白かったのでしょうか。
その辺りが気になってしまう私でした。

スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。