SSブログ

リバース~警視庁捜査一課チームZ  あらすじ 松坂桃李 [映画]

2013年4月5日の金曜ロードSHOWは、

「特別ドラマ企画 リバース~警視庁捜査一課チームZ」です。

この作品のウリはやっぱり、松坂桃李くんとちゃんでしょうね。




それではあらすじについて書きます。



近年増加する一方の未解決事件をゼロにすることを目標に、

警視庁捜査一課に新設されたチームZ。

このチームZに配属された新人刑事・江上(松坂桃李)


チームZのメンバーは異端で個性派の刑事ばかり。


東大法学部主席卒業のエリートにして武術の達人というキャップの戸口雄平(池内博之)、

現場一筋で叩き上げの三島治夫(六平直政)、

発明が趣味で捜査機器を自作する小早川稔(満島真之介)、

犯罪心理のエキスパート・玲子(笛木優子)。


江上の幼なじみの希(杏)もいた。江上と希は、10年ぶりの再会を果たす。


そんな中、大手食品会社・大日本フード製の食品に小型爆弾

仕掛けられるという事件が連続して発生し、チームZも捜査に参加。


“ばくだん星人”と名乗る犯人は「日本国民1億3千万人を誘拐した」と挑発し、

指定した場所2ヵ所にそれぞれ1億5千万円、

計3億円の身代金を要求する脅迫文を送付。


脅迫文の最後には“e4411”と書かれていた。


江上は、その謎の文字が気にかかって仕方がない。

江上と希は身代金の運搬役を務めるが、犯人に翻弄されて捜査は難航。

江上と希の過去にも関わり、事件は意外な展開を見せる…。



松坂桃李くんが2011年に撮った写真集です。興味のある方はどうぞ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。