SSブログ

釣りバカ日誌イレブン あらすじ ロケ地 [映画]

2013年3月29日(金)、21~23時は「釣りバカ日誌イレブン」です。


ロケ地沖縄の久米島ということだそうです。
沖縄の美しい海や砂浜は一見の価値がありそうですね。


私は沖縄の海をテレビで見たことしかありませんが、
こんなに綺麗な場所が日本にあるのかというほど美しいですね。


サイト名 海 写真・水中写真 | 無料壁紙&フリー素材屋さん
釣りバカ日誌とは関係のない写真です

067.jpg


ハマちゃんが沖縄の海で、20キロのキハダマグロを釣るシーンがあるそうですが、
釣りシーンとしては迫力満点なので、ここは見どころの一つですね。



では、あらすじです。



今日も魚釣りに精を出しているハマちゃん(西田敏行)は、釣りを頑張りすぎて今日も遅刻。


ハマちゃんの釣りの弟子であり、ハマちゃんの会社の社長である、
スーさん(三國連太郎)は、外国人経営コンサルタントと経営方針を相談して、
出した結論が大規模なリストラ


そしてまず釣りの話ばかりしているハマちゃんをクビにと言われ、悩んでいた。


そんなある日、ハマちゃんの同僚の志乃(桜井幸子)が、
縁日で買ったウサギを誰かに引き取って貰いたいと困っていた。


ハマちゃんは気前よく引き受け、
後輩の宇佐美(村田雄浩)を引き取り手として指名して預けるが、


宇佐美の実家でウサギを食べてしまい、
志乃に想いを寄せていた宇佐美は、志乃に合わせる顔がないと沖縄に転勤してしまう。


沖縄の暮らしに慣れた宇佐美が、釣り船を手に入れたと聴き、沖縄に行きたいハマちゃん
スーさんも風力発電の視察に沖縄に出張することが決まり、
釣りの相棒にハマちゃんを指名し、2人は沖縄に旅立つことになった。


しかし、スーさんはの頭のなかは仕事でいっぱいで釣りを楽しもうともしなかった。
そんなスーさんに対して切れたハマちゃんはスーさんを置いて宇佐美と釣りに行ってしまう。


ハマちゃんの振る舞いに腹を立て、東京に帰るスーさんだが、
その頃ハマちゃんはとんでもない事態になっていた!?
ハマちゃん、どうなる!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。